2017.07.04

ビジョンボードを作った日は、新月だった☆

先週の日曜日はビジョンボードを作ってました





裏表にびっしりと!

「やりたい事リストをコラージュした」
と言うとわかりやすいでしょうか?

雑誌のお気に入りのページを切り抜き
コラージュする
ただそれだけなんですが
このビジョンボードを作ると
良い事が有るみたいなんです

10代、20代の頃にやっていませんでしたか?
雑誌の切り抜きを
手帳に貼ったりコルクボードに貼りましたよね~

欲しいものだったり
憧れのハリウッド女優とか
行きたいところなど、いろいろと!

その後どうなったかかと言うと…
実現した事ありますよね?

話は長くなるので、もし良かったらこちらのリンクをご覧ください。
ビジョンボード講座の先生のブログです
ストーリーズ・マーケット
ビジョンボード講座で濃い時間を過ごしました!

20代の頃に壁に貼っていたものは
エアラインの葉書とか世界都市の絵葉書とか
その頃はCAになりたかったので
自然と憧れの世界をPingして行ったのでしょう
そしてCAになった後も
なんとなく気に入った雑誌のページを
切り抜きたくなる衝動は続いたものです

ビジョンボードは
なりたい自分のイメージをコラージュすると
その夢が叶いやすいと言う
不思議な⁈ボードです

ではなぜ、夢が叶いやすくなるのか?
潜在意識に働きかけると言う
大きな役目を果たすそうです
自分の身に起こることは全て
自ら作り上げていると言うこはご存知、てすね?!
と言う事は、良いことばかり、自分の思い通りに
人生を作れると言う訳なんです
潜在意識って凄いし、怖いです(笑)

10年位前から
潜在意識を取り入れて来たつもりでしたが
肝心なところで
それを悪い方に活かしていたzacciです

大人になって、専業主婦になって
この先の夢って忘れがち、漠然としがち
アドバイスを貰う機会も減ってしまいますね
ビジョンボード講座では
実現に向けて加速するために
講師の方からコーチングもして頂けます
更に、受講生の方々との交流は
共感してくれる仲間として大変励みになりす

講座はいつでも開催が可能との事です
やりたいと思ったら
直ぐに問い合わせてみて下さいね
私は、講師の先生のメルマガ購読をして
開催連絡を待っていた人です
気が付けば2年近く経ったのです!

そらならもっと早く問い合わせて
行動すれば良かった…と焦りも感じましたが
ビジョンボードを作った日は偶然にも新月
それは、それで必然だったのでしょうね


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村






Posted at 09:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2017.06.10

ドリームキャッチャーのポーセラーツ転写紙

今日は、今日も?
ポーセラーツ用転写紙をデザインの
こぼれ話です♪

DREAM BIG(ドリームビック)転写紙


ZACCI COROR 第2作目の「DREAM BIG」は
ドリームキャッチャー がモチーフ
因みに、モデルになったドリームキャッチャーは
実家に有ったカナダのお土産



幾何学模様のサークルと
フェザーの組合せですが
別々に使う事もできます
ハサミを入れてカットできる様に
こだわりの間隔で配置しています

カットする事で制作の幅も広がるかな?!
と思うのです
例えば
サークルだけなら、ヘアゴムやコンチョに
カップの底にも ステキ☆





フェザーだけなら、
付属のビーズラインとの組み合わせで
ガーランドやオーナメント風に ステキ☆



更に、
サークルの中心の12点星の代わりに
イニシャルを入れると簡単なカスタマイズが
楽しめますね♪



他のモチーフを入れてみるのもオススメ!
ジュエリーなんか良いと思うのですが
zacciの手持ちの転写紙ストックには
ジュエリー転写紙が無いので
どなたか~やってみて下さい!

にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村




Posted at 00:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2017.01.12

お節料理☆飾り切りにハマる

お節料理に使う人参は
一本198円の金時人参でした
普段使う一袋3ヶ月本入って108円に比べたら
お正月価格です

だからと言う訳では無いけれど
この金時人参は丁寧に使わせて頂きました



梅型で抜いてから包丁で飾り切り ステキ☆
一昨年は梅型で抜いただけ
昨年は初めて飾り切りに挑戦
今年は金時人参の両面と大根、蓮根にまで飾り切りを施すハマり様です



梅型に抜いた後の人参と大根は捨てませんよ
ピクルスにしておきました
これなら直ぐに食べなくても良い保存食
帰省先から戻った時には食べ頃に~ステキ☆




にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村






Posted at 13:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2016.12.02

健康診断、写経、ボジョレーヌーヴォー☆多忙な一日

一年に一度の健康診断の後は
ボジョレーヌーヴォーを飲みながら暴飲、暴食
と、言うシナリオ
コトリヤードと鶏モモ肉のコンフィ☆Beaujolais nouveau 2016

だったのに
実は
ボジョレーヌーヴォーと楽しい食事を載せた記事には
大失敗をした話がもれなく付いて来ます

健康診断の予約は約2ヶ月前
大事に受給券を保管していたはずが、無い?!
探しても探しても…、無い!

開き直り、受給券無しで健康診断に挑むも
門前払い
ですよね~
強行突破しようとした理由は
丁度、前日に健康診断帰りのママ友に出会って
「受診券、忘れちゃったけどOKだったよ~♪」
と言う話を聞いたから

でも、全ての保険組合と病院に通用する訳では無い事くらい
この歳なら分かるはずよね~
甘えてた自分にがっかり
因みに、受給券の再発行は対応していないと言う事で
今年の健康診断は無しっ!と言う結論に至ります

朝8:30時点でリリースになった私…
取り敢えず朝ごはん食べなきゃ
サブウェイでサンドイッチ食べながら、自分会議
反省して掘り下げてモヤモヤした気持ちを
リセットしたい気持ちばかりがこみ上げる
本当は健康診断が終わった後に行くつもりだった
近くのお寺へ

成田山 深川不動堂





久々に来たら、工事中
自慢の梵字の外壁が少ししか見えないなが残念
約1万体のクリスタル五輪塔に囲まれた
クリスタルの回廊を歩いて、先ずは癒されたかった
私の参拝順路は決まっていて、次は写経部屋
写経カードまで持ってる ステキ☆



カードに記された過去の写経に訪れた日時を見ると
かれこれ、8年も来てなかったみたい
久々に写経に収めたお金は2000円
当時は一回の写経に3500円を納めていたと思うのだけど
なんだか得した気分♪
『心願成就』を祈願☆

写経部屋には一人だけ
小一時間かけて書いた後はエレベーターで更に上の階へ
大日如来蓮池図がらまたステキ☆なんです
天井一面に描かれた絵を「ほほう…」と眺め、拝む

これにて深川不動堂の参拝は終了

本来なら健康診断をして、写経して、ボジョレーヌーヴォーを飲む
と言う一日だったわけだけど
健康診断を受けることができなかったと言う
自分の身に起こった事について
未だに考えてしまうのでした


にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

Posted at 12:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2016.10.31

ポーセラーツ☆転写紙に惹かれる

オリジナルの食器が作れるって言う、ポーセラーツ
大人の習い事として魅力ですよね♪
何でもやりたいと直ぐに飛びつくzacciが
未開拓の世界でした

ポーセラーツサロンと呼ばれるお教室を
検索してみたけど、ピンと来くるサロンがなかったのは
なんでだろ?

お教室探しで、一番重要視したのは「転写紙」のデザイン
せっかくポーセラーツをやるのだから
好みの柄の食器が欲しいじゃない?!
と言う考えだったもので
「転写紙」にこだわってお教室探し

お教室のホームページやブログをみると
だいたいの雰囲気掴めます
先生の個性や好みのラインがドンピシャ!
って言うのになかなか巡り会え無いから
しばらくは「転写紙」だけを眺めてました

転写紙.com」のFacebookをフォローしつつ
好みの作品がアップされたら ステキ☆と眺める
すると、だんだんやる気が出てきて
とうとう、見付けたzacciっぽいサロン

先ずは体験レッスン♪
教室に有る転写紙をどれでも使って良いって事なんですが
数有る転写紙の中から選ぶのは大変
日頃「転写紙.com」さんで見ていたので
使いたい柄はだいたい決まってたから
先ず「デニム」と言ってみる
すると、先生…私の好みやセンスを見抜いたか??

こんなのも、こんなのとかもあるよ~
って、ペイズリーやオルテガを出してくれた ステキ☆



では早速転写紙を見ながらイメージを決めて



特にオルテガ柄は多色使いをしてこそ味が出る物
単色をビビッとに効かせて
カジュアルさにゴールドで華やかさもプラス



zacci colorの出来上がり ステキ☆
この後焼きが入って完成となります



ポーセラーツサロンではインストラクターの資格が取れます
その魅力にハマってインストラクターになり
サロンオープンと言う方も多数いらっしゃいます

私も??いやいや、私は好きな転写紙を眺めて入れば幸せ(笑)
転写紙のコレクターになるかも?!






にほんかブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村




Posted at 01:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |